タケル クインディチ

今日はいつものランチ会メンバーと鎌倉散策をしてきました
ランチだけでなく鎌倉とか行きたいねぇと言っていたのが実現
段どり全部してもらってコースも決めてもらってお店も予約してもらって至れり尽くせり
何もしないでごめんなさ~い
みなさんご家庭があるので半日コースだったけど、北鎌倉を中心におさえるところまわってきました。
ランチは人気の「タケル クインディチ」、お昼は2部制で予約必須のお店。
前菜にピザかパスタを選ぶランチ。迷ったので4種選んでみんなでシェアしました。

タケル1
〇前菜 記憶があいまいでテキトーだけど・・・
鎌倉野菜のサラダ ドレッシングがいい塩梅でした
マッシュルームのポタージュ 濃厚だったよ
鶏手羽にのってるのは香草のペースト
カリフラワーのフリッター バルサミコソース カリフラワーが甘くてふわっとした揚がり加減♪
オムレツ
サバのタルタル
何とかサバのリエット的なもの。お酒呑みたい味でした

メインのピザ、めっちゃ美味 釜焼きでふわもち!
マルゲニータ 
マリナーラ
パスタも美味しかったです。画像ないけど。
ブロッコリーとしらすのパスタ
ポルチーニのクリームパスタ

タケル2
デザートはパンナコッタ

20171112鎌倉
お庭 紅葉には少し早いけど癒されますわ

何十年?ぶりの鎌倉でしたが観光客たくさんいますね。
鎌倉駅には行かなかったけど、もっと人多いんだろうなぁ。
プチ旅行気分で楽しかったです。「数年後、歩けるうちにホントの旅行に行きたいね。」
なんて夢を語りながら散策しておりました。

20171112.jpg
夜は作りおき、短時間で出来るものでちゃちゃっと。
近所のスーパーではじめて塩サバを買ったけど美味しかったわ
今日の焼きはこれまた上手く焼けて皮も美味しくいただけましたまた買ってもいいな。

〇本日のMENU〇
さばの塩焼き
梅わさび奴
赤カブと柿のサラダ
切干大根の煮物
なめこ、麩、ねぎの赤だし
ごはん


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/11/12(日) | 外食 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1427-40aa027c
 |  HOME  |