お刺身

20171105-1.jpg

お刺身ひさびさ食べたいねぇ(おとといのまぐろは別)と刺身盛り買ってきました
中トロ入りのちょっといヤツ
アボカドもついでに盛ってみました。アボカドは美味しかったけどちょっとしょっぱかったなぁ。奈良漬け風?!
お刺身美味いよねぇ。お寿司食べたくなっちゃった
里芋はおととい仕込んでおいたもの。生姜をたっぷり入れました。癒しの味ね

〇本日のMENU〇
お刺身(まぐろ、ぶり、鯛、サーモン、甘エビ)
アボカドの味噌漬け
里芋のひき肉あん(里芋、ひき肉、生姜)
ピーマンと白滝のツナ炒め
豆腐とほうれん草のお味噌汁
雑穀入りご飯

梅酒 ホッピー割 おととしの梅酒をやっと呑みきったよ


20171105-2.jpg
お昼ごパン 今日の卵の黄身は大きかったよ。


ハロウィーンが終わったら早速クリスマスやお正月なのね。
近所のショッピングセンターも早速イルミネーションがキラキラと。。
今年もあと2ヶ月だもんね。早いなぁ。。。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

2017/11/05(日) | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1425-7b71230f
 |  HOME  |