焼鮭

20171103.jpg

祝日だったけど出勤からの用事済ませで短時間メシ準備。
冷凍の鮭を焼いてメインにしました。チト焦げましたけど
今日は時間なさそうだったので、豚汁は昨晩仕込みました。
ありあわせの食材で作ったので、正統な豚汁の具ではないけど豚肉ダシで美味しくできました
豚肉入ってりゃ具は何でもよさそうね。
アボカドは固くて種も外せずカッチカチ何とか食べられそうなところだけ削いで出しました。
固いのは味噌漬けにしてみました。明後日くらいには食べられるかなぁ・・
鮭がメインだとおかず少ないかなと思ったけど、豚汁が具だくさんなので結構もりもりになりました。

〇本日のMENU〇
焼鮭
アボカドまぐろ
ピーマンと白滝のツナ炒め
かぶの葉のぬか漬け
豚汁(豚肉、豆腐、ごぼう、にんじん、里芋、しめじ、生姜)
ごはん

淡麗グリーンラベル からの 無糖クリア

今日は暖かかったですねぇ。お休みのひさびさの晴れ間なのに仕事だなんて・・・
布団干したり衣替えしたかったなぁ。明日もお天気のようなので明日が勝負かね。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/11/03(金) | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1423-19f9c00c
 |  HOME  |