パッキーマオ

20171029-2.jpg

激辛焼きそば「パッキーマオ」。カルディで衝動買いして放っておいたら賞味期限まであと2週間。
気になってしまったので今日はごはんにしようと思ってたけどパッキーにしちまいました。
小松菜的な菜っ葉が良かったらしいけどニラが残ってたのでニラを使いました。
買ったことある焼きそばだけどひさびさ食べたらやっぱ辛いそして美味い
昨日に続き、かぼちゃで辛さを中和。かぼちゃ3日目だ・・・明日で食べきりだな。
切干大根はサラダに。いつも煮てしまうのでたまにはいいですね
切干大根はよく揉み洗いすると干し臭さがなくなって食べやすくなりますね

〇本日のMENU〇
パッキーマオ(米麺、豚肉、えび、にら、にんじん、ヤングコーン)
切干大根のサラダ(切干大根、にんじん、きゅうり、ごま)
かぼちゃのそぼろ煮(かぼちゃ、ひき肉、生姜)
さつま揚げとしいたけ、小ねぎのお味噌汁

梅酒のホッピー割  甘さが抑えられて美味しくいただけます

食後に梨。シーズン終わりだけど今日の梨は当たりでした


20171029-1.jpg
お昼ごパン 葉っぱはミックスリーフとケールです。
ケールは生食出来るとのことでサラダに。あの青汁のケールとは品種が違うんだろうけど
青臭さとかなく食べやすかったです。
パンは雑穀入りマフィンだけど焼きおにぎりみたいだな。もっちりしてて美味しいのよ。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

2017/10/29(日) | めん類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1422-af4d23a7
 |  HOME  |