麻婆豆腐

20171028.jpg

ひそかに売れ売れの陳麻婆豆腐を購入しておいたので、早速お披露目。
食べちゃうからもう一個買っておこうと昨日成城石井をのぞいたらもう売ってなかった・・・
1ヶ月くらい前に買ったものだけどあったのが奇跡だったんだろうか・・・
で、パッケージ開けたら4食分も入ってるじゃありませんか
今日食べてもあと3食あるなんてステキすぎる
お噂どおりかなり美味いめっちゃ辛いので辛いのが得意な大人向けですが
家ではこの味は出せないね。家麻婆も美味しいけど、これはまた別ですね。
辛い麻婆にかぼちゃと枝豆の甘味が中和してくれていい組み合わせでした。
枝豆は外見黒くてきったないカンジなんだけど粒がデカくて味が濃ゆかったわ。
Oisixのおまかせに入ってたんだけど今日のは当たり
豆とかかぼちゃとか腹にたまるものばっかりになったなぁ・・・

〇本日のMENU〇
麻婆豆腐(ひき肉、豆腐、ねぎ、にら、陳麻婆豆腐)
かぼちゃのそぼろ煮(かぼちゃ、ひき肉、生姜)
丹波の黒枝豆
油揚げと小松菜のお味噌汁
雑穀米入りご飯

淡麗グリーンラベル 麻婆と合わない訳がない

またまた雨今週も布団が出せない
金曜日の天気がズレてほしかったわ。お天気だったからねぇ。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

2017/10/28(土) | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1421-3b69b12f
 |  HOME  |