茄子味噌グラタン

20171022-2.jpg

デカい茄子ちょいと使い道に困ってしまった
ちょいと趣向を変えてお味噌のグラタンにしました。
トマトで作ることはあるけどこういうのも悪くないですね
長ネギとひき肉で作った肉みそとチーズをのっけて焼きました。
コレはごはんに合うお味になりました
パクチーはサラダに。パクチーレシピ増やしたいなぁ。。。

〇本日のMENU〇
茄子味噌グラタン(茄子、ひき肉、長ネギ、チーズ)
パクチーサラダ(パクチー、きゅうり、鶏肉、トマト)
ひじき煮(ひじき、大豆、にんじん、れんこん、しめじ、生姜)
しいたけとわかめ、麩のお味噌汁
ごはん 新米

プレミアムモルツ 香るエール

20171022-1.jpg
お昼ごパン おひるごぱんひさしぶり~

やっとフツーの週末に戻ったわ  ・・なのに台風なんて
掛け布団出したいよぉ。。衣替えしたいよぉ。。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

2017/10/22(日) | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1420-9c3cc452
 |  HOME  |