焼きそば

20171009.jpg

さてさて連休最終日。ごはん→ごはん→麺
「卵を使ってしまいたい」「でも簡単に作れるものがいい」という訳で焼きそば。
シマダヤの鉄板麺は2人前でちょうど使い切りでよいのです。
太麺でモチモチしているので食べごたえがあるので夕飯でもアリ
そして無理やり目玉焼きデスよ~でも美味い
新作の副菜はエダジュンさんシリーズ。揚げ茄子とパプリカをパクチーソースで和えたもの。
ナンプラーベースでこれまた美味し翌日のが美味しいので作りおき向けですね。
あとは安定のポテサラと残りもの。ウチにしては品数多めになりました

〇本日のMENU〇
焼きそば目玉焼きのせ(焼きそば麺、豚肉、キャベツ、卵)
揚げ茄子とパプリカのパクチーマリネ(茄子、パプリカ、パクチー)
ポテトサラダ(じゃがいも、ハム、きゅうり、玉ねぎ、にんじん)
万願寺唐辛子としらたきのじゃこ炒め(万願寺唐辛子、しらたき、じゃこ、生姜)
白菜スープ(白菜、ベーコン、コーン)

淡麗グリーンラベル 焼きそばにもビールが合う

今日もこれまたいいお天気土曜日は雨降っちゃったけどあとは晴天。
体育の日前後って晴天率が高いそうですね。
しかし着るものに悩む・・・休日はどうでもいいんだけど平日ね。衣替えもまだしてないし・・・


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

2017/10/09(月) | めん類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1416-395078bd
 |  HOME  |