秋刀魚の塩焼き

20171008.jpg

秋刀魚値段が下がってきましたね。てな訳で我が家も秋刀魚。
ちょいとスリムな秋刀魚でしたが美味しかったデス今日はフライパン焼き。
魚焼き用のホイル、かなり使えます。ドラッグストアですげー安かったんだけどね。
あとは昨日のおかずともずくと卵。
卵消費しなければならなくて昨日煮卵仕込んだんだけどゆる過ぎちゃったな。
美味しいんだけど黄身が固まってなかった丼とか麺にはいい塩梅かと。
白菜スープは残った白菜全部使ったので2日間分出来ました。
そして手が滑っておわんをひっくり返すという醜態を晒しまして・・・
コンソメスープだからあまり臭いの残らないもので良かったけど床やら椅子やらびしょびしょ
なーんかここんとこ手元がおぼつかず…歳なんだから気を付けなきゃね。
距離感覚つかめないであちこちぶつけるのは日常茶飯事で・・・

〇本日のMENU〇
さんまの塩焼き(さんま、大根おろし、かぼす)
もずくトマト
バターナッツかぼちゃとにんじんのアンチョビきんぴら(バターナッツかぼちゃ、にんじん、にんにく)
パクチーたたききゅうり(パクチー、きゅうり)
煮卵
白菜スープ(白菜、ベーコン、コーン)
ごはん

ジントニック


懐メロやってるわぁ80年代アイドルはドストライクですなつかしいわぁ。
若かりし頃のSMAPも。えっがおだぁーきしめぇ かっなっしーみぃすぅべてぇ変な衣装・・・
昔のジャニ衣装あるあるの素肌にメッシュの衣装。あれ何だったんだろう。。。
あれは今も昔も理解できまへん。



下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/10/08(日) | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1414-77b7d5f4
 |  HOME  |