グリーンカレー

20171007.jpg

ひさしぶりにグリーンカレー。無印のを衝動買いしてあったのね。
無印のグリーンカレーは何度か買ってるけど、作り方が進化している~
かなり前はココナッツミルクの粉末をお湯で溶いて入れてたのが液体になり、
確かいっぺんに加えた気がするけどこんどはココナッツミルクの半量を加熱してから
カレーペースト加えて残りと具を入れるって作り方。
まぁとにかく美味しいデス手軽だしね~
きゅうりは新作ですNHKテキストの「パクチー!×3」ってのに載ってたの。
今週から5分コーナーも始まってみてるけどどれも美味そうでね。
エダジュンさんていうパクチー料理研究家が監修しているそうです。
きゅうりとパクチーと塩昆布って相性良いのね大好評でした手軽で美味しいのでまた作ろう。
バターナッツかぼちゃは今日はペペロンっぽく。辛いカレーに甘味のあるかぼちゃが相性ヨシでしたわ。
副菜3品は昨晩深夜のクッキングで作りおきしたもの。
今日は日中の仕込みが出来なかったので昨日がんばったのダヨ。おかげで楽できました

〇本日のMENU〇
グリーンカレー(鶏肉、茄子、しめじ、たけのこ、雑穀入りご飯)
バターナッツかぼちゃとにんじんのアンチョビきんぴら(バターナッツかぼちゃ、にんじん、にんにく)
万願寺唐辛子としらたきのじゃこ炒め(万願寺唐辛子、しらたき、じゃこ、生姜)
パクチーたたききゅうり(パクチー、きゅうり)

プレミアムモルツ からの 和の逸品  ビールはカレーに合うねおかわりしちゃったヨ


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

2017/10/07(土) | ごはんもの | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1413-1bc064cc
 |  HOME  |