天ぷらそば

20171001.jpg

今日はいただきものの出雲そばまたまた日曜麺です
天ぷらはお惣菜。色々入っているのを買ってきました。ちくわが食べたかったのさ。
おかずはほとんど昨日の残り。おからだけ作りましたよ。
おから久しぶりです。冷凍庫にずーっと眠ってたもの。
具だくさんにしてやれ~っていっぱい具を入れたら半分具になりました。
品目多くなって身体によさそーなおからになりました
おそばにはそば焼酎。ALLそばで出来ているので香ばしい風味があります。
今日は水割りにしたけど冬はそば湯割りにしてもよいんじゃないかね

〇本日のMENU〇
天ぷらそば(そば、大根おろし、はぜ、海老、茄子、ちくわ、舞茸、かぼちゃ、さつまいも、大葉)
おから炒り(おから、青ねぎ、ごぼう、にんじん、干ししいたけ、ひじき、生姜)
グリーンサラダ(ほうれん草、ベビーリーフ、マッシュルーム、トマト、生ハム)
かぼちゃのデリ風サラダ(かぼちゃ、玉ねぎ、ベーコン)

蕎麦焼酎 十割

今日から10月だって?!早いなぁ。。。あと3ヶ月で年明けちゃうよ
今日は都民の日なんだよね。小中学校はお休みなんだろうけど日曜日で残念ね。
オイラは県民だったけど、遊園地とか行くと同じ学校の人に会うんだよね。
県民あるある~


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/10/01(日) | めん類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1412-b070f081
 |  HOME  |