茹で鶏

20170924.jpg

さてさて、今日はチキン
日中茹で鶏を仕込んでおいて、切るだけ~
香菜が大量に入手できたので、香菜を存分に味わえるようにしました。
タレは「よだれ鶏」をイメージして色んなものを入れたもの。
タレ、チキン、香菜を一緒に食べるとこれまた美味しビール飲んじゃうよねー
煮卵も今日は成功一昨日深夜クッキングで仕込んだもの。
いい染み具合で黄身の半熟度合もバッチリでした
メインがモリモリだったので、副菜は1品だけ・・・ホホホ
スープは茹で汁で作りました。クレソンなかなか新鮮でした

〇本日のMENU〇
茹で鶏(鶏むね肉、香菜、煮卵)
タレ(ねぎ、しょうが、おろしにんにく、香菜の根っこ、花椒、醤油、すし酢、ごま油、ラー油、オイスターソース)
れんこんのペペロン炒め
長芋とクレソンのスープ
麦入りごはん

淡麗グリーンラベル 今日は500缶で


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/09/24(日) | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1410-e04afd25
 |  HOME  |