蓬莱の豚まん

20170923.jpg

今日はいただきものやらお惣菜やらのオンパレード
まともに作ったのはピーマンと炒めたかぼちゃだけか・・・
ピーマンは無限ピーマン風に鶏ガラスープの素で炒めました。
かさ増しにサラダ昆布を一緒に炒めましたがスープ入れすぎてちょいとしょっぱくなってしまい
苦しまぎれに春雨を投入。けっこう中和されて美味しくいただきましたよ。
バターナッツかぼちゃはお初。存在は知ってたけど食べたことなかったのね。
実家に行ったらいただきものがあるけどどうやって食べるものか・・となり
検索したらシンプルに炒めるのがよいそうで半分調理してきました。
味付けは塩コショウと最後にバター。じゃがいもみたいな食感なのね。
残りの半分はもらってきたので何か作らなきゃな。
いただきものの「紅ずわいがにのオリーブオイル煮」はパッケージに書いてあったとおり
「豆腐にのせてお醤油ちょびっと垂らす」の食べ方にしました。
野菜が足りなかったのできゅうりも足して。カニの旨味が抽出されたオイルと醤油の相性もよく
これを全部混ぜ混ぜしたら美味しかったデス
メインは豚まん?辛子とウスターソースで美味しくいただきました

〇本日のMENU〇
蓬莱の豚まん
さんまの竜田揚げ(おそうざい)
ピーマンツナ昆布炒め(ピーマン、ツナ、昆布、春雨、生姜)
カニ豆腐(紅ずわいがにのオリーブオイル煮、豆腐、きゅうり)
バターナッツかぼちゃ炒め
ごはん

芋焼酎


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/09/23(土) | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1409-d81260ad
 |  HOME  |