鯵の刺身と〆鯖

20170916.jpg

昨晩帰宅後にごぼうサラダを仕込み。今日は楽することに
しらたきも入れてボリュームアップすっかり定番化しましたがおススメです
なますは残り物なんですが、香菜と海老とで生春巻きに。
なますにしっかり味が付いてるので一緒に巻くものには塩分を加えません。
食べるとき、皮にちょこっとだけナンプラーを付ければ十分。
久しぶりに作ったので巻きが甘かったけど美味しくいただきました。
皮が残ってたなぁと前日賞味期限確認したら、去年の11月どんだけ作ってなかったか。。。
美味しいんだけど意外とお手間なんだよね
お刺身は冷凍の〆鯖にあわせて鯵刺身買ってみました。どちらも美味しかったワ。
いつ買ったか忘れた日本酒を開けましたが、今日は涼しくて日本酒ピッタリでした

〇本日のMENU〇
鯵の刺身と〆鯖
ごぼうの炒めサラダ(ごぼう、にんじん、生姜、しらたき、ツナ、青豆)
なますの生春巻き(大根、にんじん、香菜、えび)
なめこと豆腐の赤だし
ごはん

加賀鳶からの十割 刺身に和酒


連休なのに台風接近なんてねぇ・・・
また急に気温が下がって身体ついていかないワ
台風なんか近づくと気圧の影響でなんだか身体重いしさぁ。
台風明けはまた気温上がるんでしょ?衣替えもまだかな。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/09/16(土) | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1407-e07f9a19
 |  HOME  |