カリカリ豚とトマトの冷やし中華

20170910.jpg

肉にしよーと思い、いろいろ考えた末、冷やし中華になりました
ずいぶん前に作ったことのある麺を思い出しました。豚肉をカリカリに焼いてトッピング。
お昼に煮卵を仕込んでおいたのでのっけて完成。彩りに香菜も。
今年はあまり冷やし中華を食べてなかったし、今日は暑かったしね
香菜味が結構強かったけど好きなのでOK。美味しくいただきました
ポテサラはいつもピエトロのドレッシングで作るけど、なかったので「テーブルビネガー玉ねぎと黒酢」にしました。
酸味の効いたあっさりポテサラになりましたが悪くないです。
日持ちを考えたらお酢多めっていいかもね。
O-157でお惣菜のポテサラが売れなくなっちゃったらしいです。。。だよね。

〇本日のMENU〇
カリカリ豚とトマトの冷やし中華(豚肉、トマト、香菜、煮卵、中華麺)
切干大根のキムチ煮(切干大根、にんじん、きくらげ、白菜キムチ、生姜)
ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、にんじん、ハム、玉ねぎ)
万願寺唐辛子とツナの味噌炒め
えのきとかぶの葉のスープ

金のビール サントリー製だそうで、モルツ味でした


今日もお天気。布団干しましたわ~
上階は相変わらず異常な洗濯物の量。ベランダからがっつりはみ出してました・・・
水滴が落ちてこないのを確認してから干しましたよ。んもー


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/09/10(日) | めん類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1406-7e323756
 |  HOME  |