麻婆茄子

20170909.jpg

気のせいか「マツコの知らない世界」で麻婆豆腐を特集してから麻婆豆腐をブログアップしてたり
スーパーで麻婆の素を推してたりとよく目につくようになりました。
ウチは基本的に麻婆の素は使わないんだけど、茄子があったので麻婆茄子でお試し。
中村屋の麻婆茄子の素を使いました。お肉入り
よく出来てるけど甘い・・・
辛いものなんだからこんなに甘味を入れなくてもいいのになぁと思いました。ラー油・一味・酢を足して味調整。
陳さんの素は一度食べてみたいけど我が家は素じゃなくていいな。手軽だけどね。
今日は夕方帰宅してパパッと作ったので横着して汁物出さなかったら淋しい食卓。。。
お休みの日なのにね。てか昨日から今朝まで宿直なんて任務があったんでお仕事だったのヨ。許して・・・

〇本日のMENU〇
麻婆茄子(茄子、万願寺唐辛子、麻婆茄子の素)
切干大根のキムチ煮(切干大根、にんじん、きくらげ、白菜キムチ、生姜)
いんげんの生姜醤油和え
魚肉ソーセージ
十六穀米入りごはん

ジムビームハイボール クーポンでもらった 甘くなくて美味しい

久しぶりにカラっと晴天だったのに任務で家事出来ず
布団干したかったな~。明日も晴れてくれないかしら。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/09/09(土) | 野菜料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1405-f4fecba3
 |  HOME  |