ラタトゥユとチキンのパスタ

20170903-1.jpg

少し冷凍庫を整理しようと作りおきのラタトゥユでパスタにしました。
メインにしたかったので鶏肉を炒めてボリュームアップ
お肉の旨味が加わって美味しくできました
おかひじきはいつもポン酢や胡麻和えにしてしまうんだけど、パスタだったので
少し洋な味付に。塩レモン・マスタード・オリーブオイルで味付しました。
なのに冷奴・・・昨日だしを仕込んだのでコレは必須だったのですわ
今年まだ1回しか作ってなかったのと納豆昆布がまだ残ってるので秋深まる前にもう一度と。
とにかく材料を刻むので結構時間がかかるのよね明日以降のエサになります。
今年は秋が来るのが早そうね。あんまり夏っぽいもの食べなかったなぁ。

〇本日のMENU〇
ラタトゥユとチキンのパスタ(ラタトゥユ[茄子、ズッキーニ、玉ねぎ、にんじん、トマト]、鶏肉、パスタ)
だしかけ冷奴(豆腐、茄子、きゅうり、大根、みょうが、生姜、納豆昆布)
おかひじきとツナのレモンサラダ
チーズとクラッカー

淡麗グリーンラベル


20170903-2.jpg
お昼ごパン 野菜高いねぇ




下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/09/03(日) | めん類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1404-4aebbb76
 |  HOME  |