さばの灰干しふたたび

20170902.jpg

先月食べたさばの灰干しの残り。今日はフライパン焼きです。
魚焼き用のホイルってのを買ってみたんだけどなかなか良くてくっつかなかった
脂もほどよく落ちていいカンジになったので魚はコレかなぁ。
グリルパンはお肉焼いたり野菜焼いたりしてみよう
おかず地味ですね・・・ばくだん風は食べたかったのよね。
のりで巻いて美味しくいただきました

〇本日のMENU〇
さばの灰干しと大根おろし
にんじんとしらたきの明太子炒め
ばくだん風(納豆、キムチ、オクラ、みょうが、のり)
しめじとわかめのお味噌汁
ごはん

ICE GIN マッチの「じんじらじんにさりげなく♪」のやつ。
レモン&ライムなんだけど柑橘風味が薄かったなぁ。


昨日から涼しいですねぇ。すっかり秋だわ
来週は少し暑い日もあるようだけど9月すぎたら夜は気温下がるしね。
なんだかあまり夏ってカンジじゃないまま秋になってしまったなぁ。。。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/09/02(土) | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1403-6aa5e16c
 |  HOME  |