ガパオライス

20170824.jpg

バジルチリ炒めのペーストを買っておいたのでガパオ風にしました。
かなり辛いペーストだったけど美味卵は必須ね(意外とキレイに焼けた
崩した卵と辛いひき肉とごはんを一緒に食べて「辛~」、ビール飲んで「ウマ~
サラダは残ったなますをベースに蒸し鶏と香菜をナンプラーで和えました。
辛いメインに酸っぱい副菜が合いますわ。辛さが和らぎます
そしてひさびさにもろこし。選んだものは当たり小粒だけど身が詰まってました。
今日は夏っぽい食卓でした。暑かったもんね~
キンキンに冷やしたビールが美味かった~

〇本日のMENU〇
ガパオライス(鶏ひき肉、玉ねぎ、パプリカ、卵、ごはん)
エスニックサラダ(鶏ささみ、香菜、大根、にんじん)
枝豆豆腐
とうもろこし

サッポロ 和の逸品 500缶ね ガパオに合う~

今日は年に一度の人間ドッグ。胃カメラ地獄やわ~
異物を喉もとにツッコむ訳で喉に違和感残りますね。呑みこむときに違和感。
コレが出てきた頃より進化はしているだろうけどもっと細い管にならないかしら・・・
平気な人は平気なんだろうけど心身消耗します・・・グッタリ
カメラやったのにビール飲んでるって・・・だって暑いんだもん。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/08/24(木) | ごはんもの | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1401-6fddc039
 |  HOME  |