まぐろとアボカドのコチュジャンだれ和え

20170820-1.jpg

ひさびさにアボカドが食べたくなって購入。
食べ方はワンパターンのマグロかトマトなんですが、今日はコチュジャンダレと薬味たっぷりにしました。
なかなか美味しくごはんに合うコレがメインなのは微妙なんだけどさ。フツー副菜だよね
春雨サラダ。春雨が汁吸っちゃってビーフンみたいになってしまったわ。
うまくいくときとこうなっちゃうときがあるんだけど何が違うんだろう。同じ春雨なのになぁ
たいていたくさん作って翌日以降も食べるから汁吸っちゃうと困るのよ。調べてみるかね。
ぜんまいは3日連続よ。だいぶ消費出来ました。明日も喰わねば。。

〇本日のMENU〇
まぐろとアボカドのコチュジャンだれ和え(まぐろ、アボカド、しそ、みょうが)
春雨サラダ(春雨、きゅうり、にんじん、きくらげ、ハム)
ぜんまいの煮物(ぜんまい、にんじん、しらたき、干ししいたけ、油揚げ、生姜)
枝豆
大根皮と油揚げのお味噌汁
ごはん

そば焼酎ソーダ割り

食後にネクタリン


20170820-2.jpg
お昼ごパン
目玉焼きお皿に移すときにひっくり返って両目焼き状態になった・・・


昨日の天気予報では結構雨マークが主張していたけど、日中は降らずに何とか持ちこたえました。
まぁ曇りだからがっつり洗濯~はできなかったけど、自転車で出かけられるので
日用品とか飲料とか重いもの買えるので助かります。
冷夏でビールやアイスの売上が低迷しているそうですが、「暑~い!ビール飲みてぇ!」ってならないもんね。
まぁ飲むけど「く~」っていう暑い日ほどの感動はない・・・
そして「辛いもの喰いてぇ~!」もならない・・・つまらない・・・このまま秋の長雨に突入なんだろうか。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

2017/08/20(日) | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1400-eb4be548
 |  HOME  |