茄子のカレーミートグラタン

20170819.jpg

キーマカレーの冷凍が1人前あったのでグラタンにしてみました。
米茄子が宅配で届いたのでがっつり茄子を敷き詰めカレーをのっけました。
夏なのにグラタンなんてねぇカレーってトコが少し夏かね?
ひさびさで美味しかったけどね。
サラダは先週のソムタムペーストが少し残ってたので香菜買ってリベンジ
今日はなますと蒸し鶏と香菜。やっぱ香菜入ると美味しさ倍増だわ
大根1本買ってしまうとなかなか使いきらないんだよね
冬なら煮ちゃったり、春夏ならなますかカクテキにしています。
だいぶ使ったけどあとしっぽが残ってる。大根おろしかなぁ・・・

〇本日のMENU〇
茄子のカレーミートグラタン(ひき肉、玉ねぎ、ピーマン、茄子、チーズ、パン粉)
エスニックサラダ(大根、にんじん、鶏肉、香菜)
ぜんまいの煮物(ぜんまい、にんじん、しらたき、干ししいたけ、油揚げ、生姜)
かぶの葉、えのき、コーンのスープ
ごはん

今日はうちごはん セブン&アイ限定のビールだそうです。
缶がかわいらしくて完全にジャケ買いでしたが、地ビール系でした
麦芽味(?)が強め。美味しかったデス


ひさびさに美容院へ。大抵そのときに化粧品をまとめ買いするんだけど
いつも買う化粧品屋さんは中国人観光客だらけ
数年前から増えてきたけどもう「だらけ」。なもんだから混んでるし待つし・・・
買うもの決まってるからネットで買おうかと検討中


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/08/19(土) | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1399-b1fa76fb
 |  HOME  |