明太子とトマトの冷たいパスタ

20170813-2.jpg

麺の日曜日。トマトがたくさんあったので冷たいパスタにしました。
我が家では定番に近い明太子ベースのパスタ。マヨなしでオリーブオイルと塩レモンをあわせます。
今日の麺はフェデリーニ。カッペリーニは使いきるのに苦労するのでなるべく買わないようにしょうかと。
昨日カルディでひさびさにディチェコが安くなってたのでまとめ買いしておきました。
最近ディチェコ安くならないんだよね
安いのに慣れると200円超えはホント高けぇ~って思います。
でもディチェコ美味いからコレがいいんだよね。。
野菜少ないので紫蘇をガッツリ盛りました。タバスコ入れすぎて辛くなっちゃた
副菜は賞味期限が昨日だったお豆腐と作りおきおかず。
茄子南蛮は月イチペースで作ってるんじゃなかろうか・・・さすがに飽きてるのではないかと。
ワタクシは好きなので飽きないんだけどね。一日置いて味染み染みで美味かったわ
大根おろしを盛ってみました。かさ増しになるし、おろし添えも美味しいです

〇本日のMENU〇
明太子とトマトの冷たいパスタ(トマト、明太子、しそ、パスタ)
茄子とピーマンの南蛮 大根おろし添え
小松菜とにんじんのナムル
パクチーペースト添え冷や奴

ビール そして梅酒



20170813-1.jpg
お昼ごパンひさしぶりかも。
ここんとこお休みは出かけたり仕込みしたりで作ってなかったのでごめんなさ~い
連休だったので水出しコーヒー作ってみましたよ雑味ナシですっきりしたお味でした。


連休終わっちゃったなぁ3日間なんてあっという間ですね。
世の中はまだお盆休みでお出かけの方も多いよね。いつも日曜日ってジム混んでるのに今日は空いてたよ。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/08/13(日) | めん類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1397-864ee55c
 |  HOME  |