さわらの西京焼き

20170730.jpg

あぁ見ちゃいけないビジュアル
はりきってグリルパンで魚焼いたけどくっついちゃった・・・
ちゃんと調べて焼けばよかったなぁ。
油をぬっておくとかしっかりグリルパンは熱するとか掟があるようです
魚は鮭か何かでリベンジ、あとお肉も焼いてみたいですな。
おかずの組み合わせも気にした割に味噌や酢がカブったものになってしまったよ。
味噌モノ3種もあるやないか~い
奴さんにはパクチーのペーストをのっけました。なかなか美味ッスよ
写真に入ってないけどゴーヤのつくだ煮を初めて作りました。
なかなか1本って食べきれないけどつくだ煮なら何日か食べられるしね。
でっかいゴーヤが100円だったので1本まるまるつくだ煮。
テケトーにレシピ探してじゃこ入りのにしました。
あまりしょっぱい味付けにしなかったので結構むしゃむしゃ食べられます。
美味しいし、気に入ったよ

〇本日のMENU〇
さわらの西京焼き
ごぼうの炒めサラダ(ごぼう、にんじん、ひじき、発芽大豆、ツナ、生姜)
きゅうり、わかめ、糸寒天の辛子酢味噌
ゴーヤのつくだ煮(ゴーヤ、じゃこ、生姜)
冷奴
舞茸、ねぎ、麩のお味噌汁
雑穀米入りご飯

無糖クリア ひさびさ呑んだがやっぱ美味い500缶買おうかなぁ・・・


昨日の隅田川の花火大会。朝の天気予報じゃ小雨程度で夜は止む筈だったのに
どんどん天気が急変して夕方以降雨MAXに
嵐でもない限り花火は決行するけど客足がねぇ・・・
ビニール傘とタオルが売れ売れでしたよ。
勤務時間10時間、座ってた時間合計小一時間くらいか?
老体に堪えまくりました。帰りは自腹タクシーにしたけど乗ってた時間より待ってた時間のが長かった…
あぁ疲れた


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/07/30(日) | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1393-d64d7ff5
 |  HOME  |