お刺身盛り

20170722.jpg

今日は魚にしようと決めておりました。
焼き魚にする予定だったんですが、スーパーで美味しそうなパック寿司を買ってらっしゃる方をお見かけし
お刺身熱がムクムク。。よいお刺身が売ってたのでお刺身決定
コンロ使わなくていいしね家でお刺身久しぶりです。
そして珍しく品数が多いのです。おかず2品は昼間仕込んだのですが冷奴食べたくなって追加。
結果小鉢が4つも並んだのでした。全部酒の肴っぽいけどね
ビールもぐびぐび、美味いねぇ

〇本日のMENU〇
お刺身盛り
切昆布の煮物(昆布、にんじん、しいたけ、さつまあげ、生姜)
ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、にんじん、玉ねぎ、ハム)
冷奴
かぶのぬか漬け
大根、ねぎ、わかめのお味噌汁
雑穀米入りごはん

淡麗グリーンラベル

梅雨開けました午前中は窓とベランダの掃除。
そんなにピッカピカにする訳ではないけどかなりスッキリしましたひさびさケルヒャーも出動。
来週は土曜日出勤なので今日のうち出来ることはやっておきました。汗だく


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/07/22(土) | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1391-a46e8330
 |  HOME  |