鶏肉と野菜の甘酢あん

20170716.jpg

実家で唐揚げをもらってきたんだけど少な目だったので野菜を足してメインの一品に
茄子やピーマンなど家にある野菜をちょこちょこ入れました。
甘酢も割とテキトーに作ったけどなかなか美味しく出来ました酢鶏かね?
卵の消費ににんじんしりしり。暑いけど身体によいのでお味噌汁。
割とヘルシーな献立か?!お酒を除けばね

〇本日のMENU〇
鶏肉と野菜の甘酢あん(鶏唐揚げ、茄子、ピーマン、にんじん、玉ねぎ)
にんじんしりしり(にんじん、卵、生姜)
枝豆
小魚とナッツの甘辛
油揚げとかぶの葉のお味噌汁
ごはん

プレモル香るエール からの アサヒレッドアイ
レッドアイはなかなかしっかりのトマトジュース味。カゴメとコラボのようで果汁はしっかり20%
トマトジュース好きにはもってこいのビアカクテルです。

毎日暑い。梅雨はいずこに
これから夏だってのに水がめは大丈夫なんだろうか??
実家から大荷物を持って帰りに用事を済ませて汗だくで帰宅しました
早い時間だったので仕込み含めて2時間半くらい台所に立ってただろうか・・・
冷蔵庫に先週届いた野菜がまだ残ってるので使わなきゃなぁ。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/07/16(日) | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1389-4c87065f
 |  HOME  |