アジフライとひれカツ

20170708.jpg

日中お出かけしていたのでメインは買って帰りました。
またアジフライ買っちゃった・・・ さぼてんのアジフライは限定商品なので一度食べてみたかったのヨ。
他で売ってるのより丸っこいな。あじは肉厚でお魚感がバッチリでていて美味しかったデス
お値段もスーパーのより良かったけどちょっといいアジフライでした。満足
おまけにひれカツ。こちらは安定のお味。
作ったものは副菜です。今年お初のラタトゥユ。夏に必ず一度は作ってるんじゃなかろうか。
野菜ぶっこんで炒めて煮て。ひとつ失敗したのが火を弱めないで暫く煮込んでしまったの
途中で気が付いたけど鍋底焦げてました・・・あほー
そのせいかしら、何となく濃厚に出来上がった気がします。パスタソースにでもしようかしら。
色々な野菜を食べられるのでこういうおかずは重宝しますね。
次は「だし」をぼちぼち計画しようかしら。。。
こんにゃくは昨晩呑みながら作っておいたもの。実家でもらった紫蘇があったので味噌炒めに使ってみました。
味噌と紫蘇は相性良いやね~

〇本日のMENU〇
アジフライ&ひれカツ キャベツ千切り
ラタトゥユ(茄子、ズッキーニ、玉ねぎ、パプリカ、にんじん、トマト)
こんにゃくの紫蘇味噌炒め
大根葉とねぎ、麩の赤だし
雑穀米入りごはん

ザ・モルツ サマードラフト
爽快な飲みごたえだそうです。モルツぽい麦芽な風味は活かしつつグビグビイケる!あ~美味し

いやー暑かった梅雨の合間の真夏日ってヤツ。
そんな日に合羽橋なんて行ってしまいましたよ。セールのお知らせ来てたのでね。
探したいものがあったのでひさびさに行ってきました。
セールのお店では結局粗品の引換だけで何も買わず(爆)だって混んでたんだもの
探し物は4つの中で2つをGETStaubグリルパン買っちゃったよ~
3割引きだったので買っちゃえー!しました。持って帰るのが重くてねぇ・・・
結構歩いて汗だくになって・・・水分補給したけどバテたわ若干熱中症だったか?!
昔は暑いの全然平気だったのにバテるようになってしまったやだなぁ


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/07/08(土) | その他 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1387-593c6456
 |  HOME  |