ジャージャー麺

20170625-1.jpg

かなり前に作りおきしておいた肉みそ登場ひさびさジャージャー麺です。
肉みそたっぷりやっぱ美味い横着して温泉卵を買ったのでキレイです
ほどよく塊感があって肉みそにからめてさらに美味し。
珍しく食卓にのぼったアスパラはOisixで届いたもの。
シンプルに肉巻きして焼きました。高いのでアスパラって買わないんだけどたまに喰うと美味いよなぁ。
ごぼうは変わりきんぴらってトコかね?
炒めサラダっぽいカンジでもあるけどごぼうとにんじんだけなのできんぴらと名付けてみました。
ポン酢炒めは万能ですね
今週はもろこし。先週は枝豆。ローテーションする季節になってきたな。
美味しいし楽だしウレシイです

〇本日のMENU〇
ジャージャー麺(肉みそ[ひき肉、たけのこ、しいたけ、ねぎ、生姜、にんにく]、きゅうり、温泉卵、中華麺)
アスパラ豚肉巻き
冷奴 搾菜トマトのせ(豆腐、搾菜、トマト)
ツナポンきんぴら(ごぼう、にんじん、生姜、ツナ)
とうもろこし

ウィルキンソン・ハード無糖ドライ 新商品アルコール9%のがっつりなお酒
ジンベースに柑橘フレーバーが入っているそうで無糖なのにほんのり甘味。
ウォッカとはまた違うジンの美味しさが感じられましたコレはリピート確定


20170625-2.jpg
お昼ごパン

天気予報通り朝から雨でも午後に雨があがったのでチャリで出かけちゃった
帰りも降られず重たいものを買って帰れました飲みモノ重いもんね


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/06/25(日) | めん類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1384-708c1937
 |  HOME  |