鮭の南蛮漬け

20170624.jpg

南蛮なんばん。またもや南蛮。
野菜やら魚やら、オイラ南蛮漬け好きなんだな。こりゃ
お酢を入れるので安心して保存出来るってのもポイント高いのよね。
今日は生協の鮭の唐揚げを揚げ焼きしました。
身がしっかりしていたので漬けても身崩れなく美味しくいただきました
青野菜はホワイトセロリ。風味がよくてエスニックっぽいカンジも出ました。ナンプラー入れても良かったなぁ。
お味噌汁は赤だし。実家で赤味噌を分けてもらったのでなめこ汁にしました。
色は濃いけどしょっぱくなく旨味凝縮なお味でしたたまにはいいですね~
じーまみーは何となくOisixで注文。豆腐自体が甘いのにタレもみたらしのように甘かった。
おやつとしてならタレがいいけどごはんで食べるならわさびと醤油が合うと思います。美味しかったヨ

〇本日のMENU〇
鮭の南蛮漬け(鮭、玉ねぎ、にんじん、ホワイトセロリ、生姜)
ひじき煮(ひじき、にんじん、しらたき、しめじ、大豆、生姜)
じーまみー豆腐
なめこと豆腐の赤だし
雑穀米入りご飯

SAPPORO「NEXT STYLE」セブンの限定販売らしいッス。
ビールの中に柑橘系の風味。なるほどビアカクテル風なのかな?
美味しいけどフツーのビールが好きです

下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/06/24(土) | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1383-a32641cd
 |  HOME  |