手羽先のレモンペッパー焼き

20170616.jpg

手羽先を塩レモンと粒胡椒でもみこんでグリルで焼いただけです
塩気が足りなかったら粒マスタードを付けて食べます。
すごく簡単なんだけどとても気に入ってもらえたようで美味いと言っていただけました
焼き立てのカリカリなのも良かったんだろなぁ。グラム70円の特売品が変身。一応国産肉です。
かぼちゃとピーマンがあったので茄子とパプリカを買い足して揚げ漬けにしました。
今日のかぼちゃは身が柔らかくてかなり崩れてしまった・・・
目利きができないので調理してみないとわからないってヤツですね。
かぼちゃサラダ向けのかぼちゃだったようです。
揚げ焼きにしたけど夏っぽいおかずですね。お酢を効かせて南蛮酢っぽくしました。

〇本日のMENU〇
手羽先のレモンペッパー焼き
野菜の揚げ漬け(茄子、ピーマン、パプリカ、かぼちゃ、生姜)
ほたるいかときゅうりの酢味噌がけ
豆腐とわかめ、ねぎのお味噌汁
雑穀米入りご飯

淡麗グリーンラベル500缶

今日は代休とりました。今月で消滅しちゃうんでね。
自転車で移動してたんだけど溶接工ばりのサンカット仕様のツバ?フード?の人。
ちゃんと見えてるのはわかってるんだけど向かってこられるとコワイ
顔が全部隠れてるんだもん・・・ビビるよね。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/06/16(金) | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1380-5ec3f6c5
 |  HOME  |