上海焼きそば

20170611-1.jpg

麺DAY本日は焼きそばです
ニラを1束使いたくて焼きそばは決めてましたが、あとはスーパーの食材次第。
少量もやしが売ってたので一気に炒めるタイプの焼きそばにしました。
シマダヤの「上海焼きそば」を初めて使ってみました。
麺は細麺で醤油&オイスターベースのソースが付いてました。
具材を多めに入れたけど結構濃いお味になったね。
ソースは全部入れしたけど様子見で調整したほうがよかったかもな
焼きそばにビールはなんて相性が良いのでしょうあっという間に飲んじゃった
謎のパスタサラダは思い違いの初志貫徹?!
フジッリが残ってたと思い込んでたらフェットチーネだったという結果。
マカロニサラダを作る気満々だったので、無理やりサラダ
悪くなかったですよ。フフフ

〇本日のMENU〇
上海焼きそば(中華麺、豚肉、もやし、にら)
パスタサラダ(フェットチーネ、きゅうり、にんじん、ハム、玉ねぎ、サニーレタス)
おかひじきとツナのごまポン酢和え
きゅうりとかぶのぬか漬け

セブンゴールド 和の逸品
サッポロとセブンのコラボビール。プレミアムシリーズなのでちょいお高め版です。
コレがなかなか美味し昔ながらのビールのようなお味




20170611-2.jpg
お昼ごパン
ASANOYAパンです。結構胚芽の存在感がありプチプチ感がありました。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/06/11(日) | めん類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1378-a11d6c4c
 |  HOME  |