茄子の味噌ミートパスタ

20170604-1.jpg

先週宅配で届いた茄子を消費したくてパスタにしてみました。
トマト味でもよかったんだけど茄子味噌にしました。
ちょっと和寄りなカンジで何のおかずでも合います。
副菜は相変わらずジャンル色々のテケトー系なのでね。
ほうれん草は消去法であっさりに。春雨とかぼちゃに油を使っているので
油じゃないものにしたかった結果のこちらです。いい酒の肴ですよ

〇本日のMENU〇
茄子の味噌ミートパスタ(茄子、合挽き肉、パスタ)
ほうれん草としめじのみぞれ和え(ほうれん草、しめじ、大根)
かぼちゃのアンチョビ炒め(かぼちゃ、アンチョビ、にんにく)
春雨サラダ(春雨、きゅうり、にんじん、きくらげ、ハム)

サッポロクラシック からの梅酒


20170604-2.jpg
お昼ごパン
堀口珈琲のティーパックを買ってきました。ティーパックって新鮮ね
くせのないスッキリ味で美味しかったデス豆買ってみたいなぁ。。


ここんとこ土日のどちらかは麺類にしているんですが、麺好きの家族には好評のようです。
炊飯器洗うのも面倒だし、麺類美味しいもんね~


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

2017/06/04(日) | めん類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1376-b1081eae
 |  HOME  |