かつおのたたき

20170603.jpg

今年の春はかつお初めてじゃないかしら?
よく食べるほうだけど今年は食べてなかったんだよね。
薬味たっぷりでポン酢と食べるの最高ですね~
脇に盛ったのは豆腐の味噌漬け。Oisixで売ってたので買ってみました。
結構しっかりしょっぱいけどねっとりしていて美味しいです。
もっと固いかと思ったらほろほろで崩れやすかったわ
クラッカーにのせてもいいそうで1枚やってみたら美味かった完全に酒の肴だね
塩きんぴらは鶏ガラスープの元と塩で味付け。生姜をたっぷり入れました。
塩が多かったようでちょいとしょっぱくなっちゃった
春雨サラダはひさしぶり。大量生産したので数日の常備菜となります

〇本日のMENU〇
かつおのたたき(かつお、貝割れ、みょうが、玉ねぎ)
豆腐の味噌漬け
春雨サラダ(春雨、きゅうり、にんじん、きくらげ、ハム)
塩きんぴら(ごぼう、にんじん、生姜)
さつまあげと大根の皮のお味噌汁
雑穀米入りごはん

アサヒもぎたてまるごと搾りぶどう 
名前長いよ・・・ジュースっぽいけど後味にしっかり焼酎味を感じられて美味しい
アルコール9%だもんな。

やっとかけ布団を仕舞いました梅雨明け前に出来てよかったわ。
あとは衣替えやっちまわないとな。梅雨前の晴天は貴重よね


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/06/03(土) | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1375-0f557bc7
 |  HOME  |