豚肉のしそ巻き

20170521-1.jpg

昨日買ったしそを使いきるためしそ巻きにしました。
賞味期限がきた梅干しを使いきるため梅巻き。残ったものはチーズを巻きました。
予想どおりなんですがチーズは流れた・・・溶けるチーズは美味しいけどNGだな
豚肉と梅のクエン酸で疲労回復メニューなんじゃないかと
水菜のサラダはひさしぶり。わさびとオリーブオイルと塩のドレッシングです。
わさびもっと効かせてもよかったなぁ。
お飲物は珍しく梅酒。あまり飲まないのにまた梅を注文したのでね。
氷砂糖が余っているので使いきりたいという理由から。
今日は2014年モノ。2015年も2016年もあるよー。頑張って少し消費します

〇本日のMENU〇
豚肉のしそ巻き(豚肉、しそ、梅干し、チーズ、レタス)
しらたきとじゃこの山椒炒め
水菜と大根と帆立のサラダ
しめじ、わかめ、小ねぎのお味噌汁
雑穀米入りごはん

梅酒


20170521-2.jpg
お昼ごパン
今日の目玉焼きは完全焼き

今日も夏日でしたね~これくらいの気候って過ごしやすい。
まだジトジトしていないので掃除や衣替えにいいですね。
もう一日休みがほしい・・・結局今日は何もしてないッス


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

2017/05/21(日) | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1373-1cc42f5e
 |  HOME  |