炙りしめ鯖

20170520.jpg

しめ鯖は生協の冷凍モノ。酸味・塩分控えめで美味しかったデス
最近アニサキスがひそかに騒がれているのでお刺身にビビり気味
冷凍モンは大丈夫だそうで安心して食べました
まぁアニサキスなんて今更ではありますが言われちゃうと気になってしまい…
GWにいか刺しなんてガッツリ喰ったけどさ。
鰹の時期なのでたたき食べたいなぁ。鰹はOK?
ポテサラは作りおき最終。稲荷焼きはチーズ入りにしました。コクがでますね。
今日もまた居酒屋メニューでございました

〇本日のMENU〇
炙りしめ鯖(鯖、大根、しそ)
たこと茎わかめの酢の物
ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、にんじん、玉ねぎ、ハム)
納豆とチーズの稲荷焼き(納豆、ねぎ、チーズ、油揚げ)
里芋と麩のお味噌汁
雑穀米入りご飯

レモンサワー

今日は暑かったですなぁ。駅まで走ったら汗だくになりました(そりゃそうだろうよ。。)
出かける予定だったんで午前中に外に洗濯物を干して出かけたんですがスッキリ乾いてました。
かけ布団ぼちぼち仕舞わなきゃなぁ。梅雨入り前に・・・面倒


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/05/20(土) | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1372-79b11665
 |  HOME  |