牛と筍の俵メンチカツ

20170518.jpg

今日はGW出勤の代休とりました有給じゃないのね。代休
そんな平日休み。週末にしたかった用事を済ませたくお出かけしておりました。
ルミネの10%OFFが始まったので早速行ってきました。
平日だっていうのに混んでるのよねなんで?
お店によるけど昼間っからレジに並ぶんですわ。
ちょうど季節変わりなので5月は特に混みますね。
10%OFF待ちで買おうと思っていたものや、貯まったポイントを使ってきましたよ
そんなだったのでお休みなのにお惣菜
ホントはあじフライが食べたかったんだけど売ってなかったのでコロッケ。
ポテサラを前日作っておいたのでいもコロだといもばっかりになるので
ちょいと贅沢に牛メンチとカニクリームにしました
メンチは山椒がきいてて筍もたっぷり、美味しかったデス
ちょこ盛りのかまぼこはいただきもののオードブルかまぼこ。
ワインと合う好きなお味でしたごちそーさまでした

〇本日のMENU〇
牛と筍の俵メンチカツ・かにクリームコロッケ&キャベツ千切り
ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、にんじん、玉ねぎ、ハム)
ほうれん草のお浸し
オードブルかまぼこ いちじく&チーズ
油揚げと小ねぎと茎わかめのお味噌汁
雑穀米入りご飯

淡麗グリーンラベル


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/05/18(木) | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1371-b0911b59
 |  HOME  |