揚げ出し豆腐

20170514.jpg

メインはお惣菜です。ハイ、買ってきただけです
昨日食べ過ぎたので、今日は野菜中心のおかずにしました。
メインはお豆腐だけど揚げてあるし、副菜はいつもより1品多いのでいいっしょ
おかひじきが幅きかせてますね遠近法でいちばんデカく映ってるし。。。
おかひじきはいつもツナ和えにしますが、ごぼうサラダにツナが入っているので油揚げにしました。
油揚げも豆腐、黒大豆と大豆モノが多いけどね。
揚げ出しは木綿豆腐で作られていたのでしっかりして食べごたえがありました
野菜中心の身体によさそう(かも)な献立ですが、チューハイ呑みます。コレはハズせません

〇本日のMENU〇
揚げ出し豆腐
ごぼうの炒めサラダ(ごぼう、にんじん、ひじき、ツナ、黒大豆、生姜)
さつまいもの甘酢きんぴら(さつまいも、にんじん)
おかひじきと油揚げのお浸し
大根葉とえのきのお味噌汁
雑穀米入りご飯

TAKARA焼酎ハイボール レモン


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

2017/05/14(日) | 野菜料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1370-7c47be0f
 |  HOME  |