fc2ブログ

お刺身

20170507.jpg

休日出勤だったのでせめていいお刺身でも喰ってやろうかとね
するめいかと切り落とし。切り落としにはまぐろ、サーモン、いか、鯛、ぶりなどなど
脂ののった美味しいトコロが盛りだくさんでしたいや~美味い
ちょこっと買ったにぎり寿司はきすですよ
きすなんて天ぷらくらいしか喰ったことないのでチャレンジ
特殊な味がする訳ではないけど白身のお刺身の上品なカンジ
二貫ずつわけたけどとっても美味しくいただきました
ポテサラは残ってたサワークリームの消費対策。COOKPADで調べてでてきました。
確かにサワークリームオニオンってプリングルスにありますね。
胡椒とハーブをたっぷり振っておつまみ風に。
玉ねぎは苦手なんだけど個人的にはギリギリかな?好きな方にはとってもおススメです

〇本日のMENU〇
お刺身(するめいか、切り落としいろいろ)
きすの寿司
茄子、ピーマン、自然薯の香味ダレ漬け(茄子、ピーマン、自然薯、生姜、玉ねぎ)
サワークリームオニオンのポテトサラダ(じゃがいも、酢玉ねぎ、サワークリーム)
新玉ねぎとくきわかめのお味噌汁
ごはん

芋焼酎の炭酸割り

今日出勤したおかげで明日午前中までの報告書をある程度作ることができました。
まだ報告書が残ってますが2つ片付いたのでだいぶ気持ちが楽になったかも。
でもねぇGWに2日も休日出勤なんて・・・仕事人間じゃないのになぁ。。。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



2017/05/07(日) | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1368-c4102516
 |  HOME  |