トマトソースとベーコンのパスタ

20170506-2.jpg

連休中一日くらいはごはんじゃなくてもいいかね。ってことでパスタ。
作りおき冷凍のトマトソースを利用したので玉ねぎなんかも入っている野菜多めソース。
今日はシンプルにベーコンだけ入れました。つい茄子とかきのこを入れちゃうけどこんなのもいいやね
コールスローは昼間の作りおき。コールスロードレッシングを買ったので、一回くらいは作ろうかと思ってたのです。
ただこれだけだと甘いので、レモン塩と酢を味付けに加えました。最後に黒コショウをどばどばと。
それでも甘めなカンジですが美味しく出来たんじゃないかと思われます
豆腐は期限前でしたが平日食べられないのでガツンと冷奴で消費しました。
検索してでてきた冷奴のタレを参考にテキトーに作ったけどなかなか美味しかったです。
麺つゆ、醤油、ごま油、いりごまをあわせてネギのみじん切りを加えるとか。ウチのはネギなしです。
今日の飲み物は珍しく、プルーン漬けと兼用のワタクシの常飲用赤ワインをいただきやした

〇本日のMENU〇
トマトソースとベーコンのパスタ(トマトソース、ベーコン、パスタ、パルメザンチーズ)
コールスロー(キャベツ、にんじん、コーン)
旨ダレ冷奴(豆腐、搾菜、貝割れ、トマト)
チーズ

赤ワイン


20170506-1.jpg
お昼ごパン
近くのエリアに浅野屋がオープンしたのよ。神戸屋だったのが浅野屋に。
パン屋からパン屋?そんなツッコミを感じつつ買いに行ってみましたよ。
お高いけどパン生地美味しいですね滅多に行かないんだけど機会があったらまた寄ろう

オイラのゴールデンウィーク(正式にはただの3連休)は今日で終わり
明日は休日出勤なので時間制限はないのである程度目途がついたら帰るけどダル~い
今日クリーニング取ってきたので明日片付けしたかったなぁ。。。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/05/06(土) | めん類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1367-36066897
 |  HOME  |