焼鮭の献立

20170505.jpg

昨日は外食してお肉を食べたので今日は魚メインの野菜多目献立。
香味ダレ漬けはいつもの南蛮漬けダレに酢たまねぎを刻んだのとその酢を入れました。
生姜だけより風味が出て美味しくできますね
自然薯はOisixの何が届くかわからないヤツに入ってたもの
すりおろすのが面倒なので揚げ焼きしました。
長芋より密なので歯ごたえしっかり。美味しかったデス
稲荷焼きはキムチの賞味期限切れ救済策。冷凍していた納豆と油揚げを使って簡単副菜。
おつまみだねぇこりゃ

○本日のMENU○
焼鮭
茄子、ピーマン、自然薯の香味ダレ漬け(茄子、ピーマン、自然薯、生姜、玉ねぎ)
かぼちゃのデリ風サラダ
納豆とキムチの稲荷焼き(納豆、白菜キムチ、油揚げ)
まいたけ、わかめ、麩のお味噌汁
雑穀入りごはん

TAKARA焼酎ハイボール シークワーサー

今日は家事DAY。
ベランダ掃除、カーテン洗濯、換気扇フィルター交換などなど。
ホントは昨日クリーニングを取りに行って今日仕舞う予定だったのにまさかの休日
今日までお休みだそうで取りに行くのは明日。
オイラの休みはあと一日しかないので明日で何とかするか来週に持ち越すか・・・むむむ
まだ色々やりたいお仕事あるのになぁ
スーパーは土日よりも空いてました。まだ皆さん行楽なのかな。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/05/05(金) | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1366-92976a4a
 |  HOME  |