金目鯛の西京焼き

201704030.jpg

コゲとりますね・・いいんです。
昨日は肉食だったんで今日はお魚ですよ。
冷凍しておいた西京漬けの金目を焼きました。
フライパンで焼きを調べたところ、弱~中火でじっくり焼き、蓋をするといいと書いてあったので
そのように焼いてみました。ちょいとコゲたけど型崩れなくなかなかちゃんと焼けたんじゃないかと。
金目だから身もしっかりして崩れずらいんだけどね。なかなか良く焼けたと思われます。
白味噌カブりですが、安定のほたるいか酢味噌。
お浸しはいつも水菜オンリーですが、大根と生姜も入れてみました。悪くない

〇本日のMENU〇
金目鯛の西京焼き
ほたるいかときゅうりの酢味噌がけ
水菜と大根の梅浸し(水菜、大根、生姜、梅干し)
なめこ、麩、小ねぎのお味噌汁
ごはん

淡麗グリ-ンラベル

下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/04/30(日) | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1364-67e060b7
 |  HOME  |