ラムチョップ

201704029.jpg

今日は肉(29)の日だとか羊肉の日(4/29)だとか・・・
単なるスーパー業界の陰謀ですが、決して影響された訳ではないのです
ラムチョップはずーっとリクエストされてたんですが、前回買ってアタリだったOisixでずっと売ってなかったんです。
それが先日期限間近だとかで特売されておりまして(クリスマスの在庫?)買っておいたのです。
5月中旬期限だったのでGWに食べようと思ってたのですよ
なので偶然なのですよ羊肉の日なんてマリネして仕込んだ後にチラシで知ったしさ。
言い訳はこのくらいにしまして、ラムチョップってことで少しごちそうチックな食卓
スパークリングの赤ワインなんかも買って、サワークリームと明太子のディップなんかも添えてパン主食。
ディップは「きのう何食べた?」に載っててずーっと気になってたもの。確かにヤバい美味さ
赤ワインと交互に食べてたらエンドレスでイケるね。残ったサワークリームどうしよう・・・
フムスは失敗いつも固めに出来上がるので茹で汁多めに作ったらゆるすぎてしまいました
豆は使ってしまったので大豆のパックを追加。レンチンして冷やしたら何とかなりましたけど。
大豆入りなのでご夫人にはいいかも?!味は美味しいのよ

〇本日のMENU〇
ラムチョップ&フムス(ラム、クレソン、ミニトマト、ひよこ豆、大豆)
万願寺唐辛子とじゃこの炒め煮(万願寺唐辛子、じゃこ、しらたき、生姜)
キャロットラペ
サワークリーム&明太子ディップ
バゲット

赤スパークリングワイン

ゴールデンウィークの始まりですねぇ。今日はクリーニング屋に行きました。
どかっと出したら結構な金額になりました
手洗いイケそうなものはエマール洗い。仕舞うの面倒だなぁ。。。
会社はカレンダーどおりのお休み。しかしオイラは休日出勤2日あって3連休で終わり。
ゴールデンでも何でもないフツーのお休みですくそっ


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/04/29(土) | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1363-4a1e4658
 |  HOME  |