明太子と水菜のパスタ

20170423-1.jpg


今日はごはんを炊かないことにしたのでパスタです。
水菜を使いたかったので明太子パスタなんかにしてみました。
味付は明太子、バター、塩レモン。さいごにオリーブオイル。
塩レモンはなかなか万能賞味期限過ぎたので早めに使わなきゃな
今日はフェデリーニにしたけど細い麺はあっという間にのびちゃうね。
1分くらい早めに引きあげればよかったな。少しのびてしまいました
副菜はお昼の残りの葉っぱと一昨日のナムル。
ナムルは何か味がぼやけてるなと思いながら一昨日食べてたんだけど、にんにく忘れてたみたいです。
ほんのちょっと加えるだけですけど全然味が違ってきますね。ナムルには必須だわ
モリモリに盛りつけてますけど。。。

〇本日のMENU〇
明太子と水菜のパスタ(明太子、水菜、パスタ)
小松菜、茎わかめ、もやしのナムル
生ハムサラダ(レタス、クレソン、生ハム)
ネギともやしのスープ

ザ・プレミアムモルツ 香るエール
コレ美味いぜいたくビールだからたまにね。

20170423-3.jpg
お昼ごパン ひさしぶりにベーグル食べた。
今日の料理ビギナーズで目玉焼きの焼き方を教えていたのを真似てみました。結構キレイに焼けたかも?!

スマホがアップロードされると写真も変わっちゃうんだよなぁ・・・
妙にデカく送られるから小さく編集しなきゃならなくて面倒だわ。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/04/23(日) | めん類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1362-d09b530a
 |  HOME  |