豚しゃぶ

201704022.jpg

昨日はお魚だったので今日はお肉にしました。
香菜を食べるメニューにしたくて豚しゃぶ。ナンプラーベースのエスニックなタレで食べました。
何気に豚しゃぶって万能だよね和でも中華でもエスニックでも合う
パクチーともやしもりもりで野菜もしっかりとれました
搾菜サラダは昨日の残りに食べラーで少し味を変えたもの。
アボカドは食べ頃のいい塩梅でした

〇本日のMENU〇
豚しゃぶ(豚肉、もやし、香菜)
アボカドとエビ
搾菜のサラダ(搾菜、大根、きゅうり、ツナ)
チーズ
ねぎ、コーン、わかめのお味噌汁
雑穀米入りご飯

アサヒもぎたて レモン

天気予報が当たって夕方頃から雨が降ってきました
傘持って正解だったわ。
良品週間で畳のスリッパを買い替えました。ボロボロだったので発売待ってたんだよね~。
以前は夏だけ履いて、冬はつま先ありのスリッパに替えてたけどここんとこ一年畳。
一年履き続けたらそりゃボロボロになるわな


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/04/22(土) | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1361-0f0dfa59
 |  HOME  |