サバの味噌煮

201704021.jpg

今日は用事を済ませるのに半休したので晩御飯の食卓アリ
大き目のサバが2切れ売りしていたので味噌煮なんかにしようかと購入。
意外と大き目のサバって売ってなくて小さいのが3切れとか3枚おろしが多いので
食べたくても売ってなくて断念すること多いんですわ。
先週もサバ食べたけどサバは美味しくてお安いからね~いいのだ。
搾菜はコンビニのサラダをヒントにテケトーに作ったもの。
コンビニのはもっと具が入ってるけどアイデアはいただき
今日は中華っぽい味にしたけどナンプラーとパクチーも絶対合うな。
ウチの副菜(サラダや和え物系)はコンビニから来ているもの結構あるんですよ。
侮れないぜコンビニ

〇本日のMENU〇
サバの味噌煮
鶏レバーの甘辛煮
搾菜のサラダ(搾菜、大根、きゅうり、ツナ)
小松菜と茎わかめのナムル
雑穀米入りごはん

金麦糖質75%OFF


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

2017/04/21(金) | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1360-e3f7b394
 |  HOME  |