鯖の燻製

201704015.jpg

いつも生協で買っていた鯖の灰干しが販売されなくなってしまったので
灰干しに続く美味しい鯖を探しておりました。んでお試しに燻製。
開けたときからしっかり燻製の香り。今日は思い切って(?)グリル焼き。
う~んやっぱりグリル焼きの魚は美味い
鯖も脂がのってて美味しくいただきました
燻製も美味しかったけど塩干し系も食べたいな。探そ
ほたるいかは今週も買ってしまいました美味~い
美味しい魚と焼酎。いい組み合わせだわぁ
しかし今日の献立、品目数が少ないなぁ。。。

〇本日のMENU〇
鯖の燻製と大根おろし
ほたるいかの醤油漬けときゅうり
きんぴらごぼう(ごぼう、にんじん、生姜)
ねぎとちくわのお味噌汁
雑穀入りご飯

芋焼酎お湯割り 紅福
紅はるかで作った焼酎だそうでかなり甘めです。
美味しいけどもうちょい辛めが好みかな?

ひさしぶりに晴れた週末でないか?
やっと敷き毛布を洗ってしまったよ。
グリーニング屋さんにも行かなきゃなぁ。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/04/15(土) | 魚料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1358-c9ed4b32
 |  HOME  |