茄子のミートグラタン

20170409-1.jpg

さて、茄子を消費したくいつものパターンだと南蛮漬け
たまには趣向を変えて、ひさびさのグラタンにしました。
トマトソースのストックがあったのでひき肉とあわせてミートソースを作って
焼いた茄子と冷凍しておいたブロッコリーと一緒に焼きました
グラタン皿をひさしぶりに使いました
焼くのは放ったらかしなのでグラタン皿をもっと有効利用すべきなんだよな
アツアツで美味しくいただきました
アボカドは昨日残ったものを味噌漬けにしてみたもの。
いい浸かり具合と食感がねっとりして美味しく出来ましたつまみですね。。

〇本日のMENU〇
茄子のミートグラタン(茄子、ブロッコリー、ひき肉、チーズ、パン粉、トマトソース)
切干大根のキムチ煮(切干大根、きくらげ、しいたけ、にんじん、油揚げ、白菜キムチ)
春菊とにんじんの胡麻和え
アボカドの味噌漬け
ベーコン、大根葉、しめじのスープ
ごはん

焼酎ハイボール グレープフルーツ

20170409-2.jpg
お昼ごパン 
セブンの無塩せきのハーブウインナー 減塩タイプでマイルドでした。
パンは雑穀パンですって
ここんところ雑穀やら大麦やらの製品増えてません?

今日も雨そろそろ衣替えや寝具を変えたいんだけど今週は断念
桜も週末のお花見ができないままだいぶ散ってしまいましたね。てかウチはお花見しないけど
桜が咲いてると夜も外が明るくていい気分になります
来週は晴れてほしいなぁ。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/04/09(日) | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1357-39d4f74d
 |  HOME  |