肉巻き揚げ出し豆腐

20170408.jpg

「きょうの料理」でコウケンテツさんが紹介していた肉巻き。
豆腐とアボカドを豚肉で巻いて揚げ焼きして醤油ベースのタレと大根おろしでいただきます。
豆腐はイメージ出来るんですがアボカドと豚肉は果たして合うのだろうか??と。
アボカドがちょうどあったのとケンテツさんのレシピは間違いないのでチャレンジ
お皿の選択間違えててんこ盛りになってしまったのはご愛嬌
美味しく出来ましたヨしかもアボカドが好評でした
アボカドを加熱して食べるのって美味しいのね豚肉とも合うし、新発見でした
ほたるいかは角上魚類。一昨日買って少しずつ食べてたもの。
めっちゃ美味いのヨー塩辛ほどしょっぱくなく甘い味付でもなくいい塩梅。
グラム100円という奇跡的な値段。日本酒のアテに最高でございました
近所に角上欲しいッス。

〇本日のMENU〇
肉巻き揚げ出し豆腐(豚肉、豆腐、アボカド、大根おろし)
きゅうりとラディッシュの塩昆布和え
ほたるいかの醤油漬けのおろし添え
えのき、ねぎ、麩、わかめのお味噌汁
七分づき米

日本酒 吉乃川

な~んか一日スッキリしないお天気でしたね。
桜もコレで散っちゃうんだろうな。。


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/04/08(土) | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1356-207cbfc9
 |  HOME  |