湯豆腐

20170402-1.jpg

4月になったのに何でしょこの寒さ
最高気温は12~3℃のようですが、体感温度は冬だね
寒いので暖かいもの。今シーズン使ってなかったひとり小鍋で湯豆腐にしました。
今日は茅乃舎のおダシバージョン。塩分入ってないのに鱈の旨味も足されていいお味
シンプルだけど色々タレを変えて満喫しました
湯豆腐には日本酒にしましたヨ冷にしたけど燗もよさそうだわ
豆腐と煮物の高野豆腐が豆腐かぶりしてますね今日は比較的ヘルシーです。
昨日のお墓参り帰りにSAの直売所で買った水菜。1束100円だったよ。
直売所の野菜は新鮮で安くて美味しいよね

〇本日のMENU〇
湯豆腐(豆腐、鱈、水菜、大根)
肉巻き高野豆腐と大根の煮物(高野豆腐、豚肉、大根、しょうが)
ブロッコリーのコチュジャン和え
さつまいもとにんじんのきんぴら
いかなごのくぎ煮
七分づき米

吉野川


20170402-2.jpg
お昼ごパン今日のトマトめっちゃ甘い

昨日から新年度が始まりましたが、明日から本格稼働。
自分は変わりなかったけど関連会社の方や周辺が結構変わります。
部署名が変わるから名刺が変わったり電話受け変えなきゃとか色々あります。
アタマがまだリセットされてないけど切り替えてかなアカンわぁ

TVで明菜ちゃんがスローモーション歌ってる。。。昭和57年だって。
昭和のアイドル良かったなぁ


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ

2017/04/02(日) | | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1355-532452a5
 |  HOME  |