カレーそば

20170401.jpg

火曜日に食べた乾そばの残りを食べきってしまおうと今日もおそば
そんなに多くなかったので、温そばにして具を多めにしました。
何となく思いつきでカレーそば。麺つゆがなかったのでだし醤油やお酒、みりん等で
テキトウにつくって最後にカレーの素。なかなか美味しく出来ました
乾そばはのびにくいのかな?ゆっくり食べてもあまりのびたカンジが出なかったです。
かぶはジャージャー麺用の肉味噌を少しとっておいて創味シャンタンでのばしました。
肉味噌にしっかり味が付いているので煮るだけでちゃんとした感じのお味になりました
ほたるいかは先週も食べてます。ああ美味い

〇本日のMENU〇
カレーそば(そば、豚肉、ねぎ、油揚げ)
かぶの肉味噌煮(かぶ、ひき肉、たけのこ、しいたけ、ねぎ)
ほたるいかと菜の花の酢味噌がけ
さつまいもとにんじんのきんぴら
たこの唐揚げ

そば焼酎 お湯割り


先週末に続き今日は寒かったぁ
お墓参りに行ったけど小雨もパラつき冬のようでした。
去年も同じくらいの時期に行きましたが桜が咲いてて暖かかったよなぁ。。。
今年はほんの少し桜が咲いてた程度。見頃は来週だろうな


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/04/01(土) | めん類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1354-d6143ed1
 |  HOME  |