青椒肉絲

20170327.jpg

たけのこの水煮をそろそろ使いたかったので、青椒肉絲。
ピーマンもちょうどあったので肉とパプリカを足しました。久しぶりに牛肉を買った気が…
小間肉だったので細切り肉になってませんが、臭みのない牛肉で美味しかったです
中華繋がりっぽく春雨サラダとねぎスープ。
春雨サラダも一時期よく作ってたけど久しぶりかも。たくさんできたので明日も喰おう。
かぼちゃは炒めて酢タマネギとベーコン、塩レモンで味付。
ウチではかぼちゃの煮付けってあんまり作らないんだよね。
大体アンチョビ炒めか酢タマネギサラダのパターン。おかずにするのは甘くない味付けが好きです。

〇本日のMENU〇
青椒肉絲(牛肉、たけのこ、ピーマン、パプリカ)
春雨サラダ(春雨、きゅうり、にんじん、きくらげ、ハム)
かぼちゃのデリ風サラダ(かぼちゃ、玉ねぎ、ベーコン)
エリンギとねぎのスープ
七分づき米

淡麗グリーンラベル

今日もがっつり雨降りましたね
用事があって出かけたけど寒さと雨で面倒だったな
長い傘持って移動するのイヤよねぇ…早朝は雪もチラついてたとか。寒かったもんなぁ。
明日からは春の気候になるそうだけど桜咲くかねぇ


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/03/27(月) | 肉料理 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1352-614e2685
 |  HOME  |