箱根の旅

年に一度の家族旅行。土日ということで近場の箱根にいたしました。
箱根は7~8年ぶりに行きました。前回行かなかった芦ノ湖にちらっと行ってみようとすぐバスに乗って移動。
土日ですからね、混んでますよバスは45分くらい乗ったかな?
後半座れたけど大半立ってたのでおババは疲れました。山道登るからカーブが多いのよね。
お目当てはおサレなベーカリーカフェ足湯しながらイートイン出来る場所もあったけど
寒いし混んでるしで中のカフェフロアに。そこも並んだけど割とすぐ席を案内してもらえました。
この後が大変カフェにも1種類プレートメニューがあるんですが、別フロアにパン屋さんがあり、
そこで買ったものも食べられるそうなのでパン屋さんに行ったら時間がかかってねぇ
注文してお会計まで15分?20分くらい待ったかも
やっとありつけたパンは美味しかったデス腹ペコだったし。

パン1
だんなさんの

パン2
オイラの ウインナ美味かったな。

とにかく寒かったので観光もそこそこに(てか時間があまりなかったし)お宿へ向かいました。
後の予定のために早々にチェックインして温泉へ
急いだ理由はマッサージの予約があったから。訳あってねぇ。。。
お目当て宿があって普通の1泊2食にしたかったんですが、エステ付きプランしか空いてないと言われ、
キャンセル待ちしつつエステ付きを申し込んだんですわ。
んで結局キャンセル発生せずエステ付きとなったんですが、エステの予約が22時以降しか取れないと。
完全予約制なら申し込みしたときに言うでしょフツー完全に案内ミス。
なのにプランは変えられないと融通は効かず。そんな遅くにエステなんてイヤだし
無駄金払うのもおかしいよね。
で、指圧的なものがあったのを知っていたのでマッサージに振り替えできないかと申し出。
料金はマッサージのが安いけど夜中のエステよりはマシなのでマッサージにしましたよ。
領収書が欲しくて面倒だけど旅行会社で申し込みしたけどもうそこは行かない。
残金支払うときもお詫びのひとつもなかった〇T〇・・・やっぱネットが楽だな。

話は戻り、マッサージの予約が結構早い時間だったので温泉はささっと。昔泊まったことあるお宿なんだけど
前は別室にマッサージ処があったのに部屋バージョンになっちゃったそうで、アンマさんが来訪されましたよ。
グリグリしてもらってひと息ついたらお夕飯。一番のお目当てはお食事だったのです

前菜
ほたるいか酢味噌、うぐいす豆腐、タコの煮たのとか・・・こういうプレート好きだわぁ

お刺身
お刺身盛り お醤油と梅肉タレが付いてきました 鯛の湯引きに梅肉が合います

椀物
お椀 桜の葉を敷いたところに鯛に道明寺をのせて蒸したそうで もちもちと鯛に桜風味が移って美味しかったです。

あぶり焼き
メインのあぶり焼き
だんなさんが好きそうなので食べてもらいたかったのデス
お肉は牛・豚・鶏全部アリ魚介は海老、鰆、平貝。テンション上がりますよ
野菜はアスパラ、里芋、サラダ玉ねぎ、しいたけなどなど。焼いた野菜って美味しいよね。
好きなように焼けるのはウレシイですね美味かったヨ。

お食事
腹いっぱいだけど、3種の中から好きな箸休めを選んだのと、鯛めし。
箸休めは浅利のぬたにしました。

デザート
最後にデザート。エステ付きプランは別デザート付きとのこのでがっつりモンブランが・・
モンブラン好きなので喰っちゃったけどまぁ腹いっぱいですよ。(だよね)

翌日のお天気は雨予報。箱根は雪かも?!なんて言ってたけど3月終わりだし雨の覚悟でおりました。
景色の観光はできないから美術館でも見て帰ろうかなくらいの気持ちでいましたが…

翌朝の景色・・・あ?
雪景色1
がっつり本気で雪降ってました来週4月だよ?
寒いしここまで降られると観光するのも面倒なので、とっとと帰ることにしました。
朝風呂は雪見の露天でなかなか風情がありましたわ。まさかの雪見

朝食
朝食ね。右下にお魚があって炙って食べます。鯖とアジでした。お魚美味しかったなぁ。

標高高めの場所だったので雪降ってましたが、下山したら雪の姿はなく雨でした
なかなか貴重な体験?!早めに帰ってゆっくり片付けとかできたのでよかったかも。
観光はそこそこでいいお宿でゆっくり過ごすのもいいですね老夫婦に合ってます


下記のランキングに参加しています。押してくださるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

2017/03/26(日) | めん類 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://gfrog65.blog56.fc2.com/tb.php/1351-7a36641f
 |  HOME  |